謎の呪文、デキコテとは?奈良で人気のラーメン屋がむしゃらに行ってきた




今日は、奈良県にあるがむしゃらというラーメン屋で食べたラーメンをレビューしたいと思います。
がむしゃらという店は、無鉄砲系列のお店でコッテリ豚骨ラーメンがうりです。

外観はこんな感じ!

IMG_0670.JPG

豚の骨とは?



ただここの営業形態が少し変わっていて、たまに店が変わって豚の骨という店になります。
うん?どういうこと?っと思いますよね?
昔は、曜日によって同じ店舗で豚の骨の日と、がむしゃらの日があったんです。
ただある時から豚の骨さんの主人が他の店で忙しくなり、
普段はがむしゃらでごくたま豚の骨が不定期で営業するようになりました。
なので、豚の骨さんに出会うのはかなりレアです。
実際豚の骨が営業されるとなると、かなりの人が集まります。

デキコテとは?



がむしゃらといば、純とんこつラーメンです。
純とついてるだけあり、化学調味料等を使っておらず、
コラーゲンタップリのお肌によいと言われるラーメンです。
ただかなりコッテリです。

まず券売機でお金を払い、カラーの札をゲットし、
店員さんに札を渡す際に麺の固さと濃さを聞いてくれます。
みなさん麺固め、コッテリなど個々に注文されます。
常連さんっぽい人の注文に耳を傾けると麺固め、
デキコテでという声がちらほら聞こえます。
うん?デキコテとは何でしょう?
よくわからず、僕も真似をしてデキコテでと言ったら
このあと凄いラーメンが出てきました。

コレです。

IMG_2466.JPG

表面がほぼほぼ背脂で覆われているではないかっ⤴
デキコテとは、できるだけ、できる限りコッテリにしてねの略語だったようです。
それにしても凄いラーメンです。

純とんこつラーメン実食!



さっそく実食します。
一口目から美味すぎる!!
スープは特に豚骨の臭みはなく、美味しい!
中太麺がスープによく絡まり、脳が次の一口を早く早くとせかすように、
どんどん食べてしまいます。
色んな豚骨ラーメンを食べてきましたが、
ベスト1か2に入ると思います。

豚骨好きな方は、間違いないと思います。
皆さんも是非奈良に訪れる際は立ち寄ってみてください。

Sponsered Link







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


グルメ ブログランキングへ


この記事へのコメント